みうミニフェスれぽ

2020.12.24

「MIU404」ミニフェス〜4機捜 衣装&写真展〜に行ってきた!!アンナチュラルの時と同じ場所なので懐かしかった。もう2年半も前の話なんですね。相変わらずエスカレーター上がってすぐバーンある。写真撮影・掲載はOKとのこと。


※感想に偏りがあります※


f:id:hakaishin1202:20201226011611j:plain
△クソデカいパネル

MIUのポスタービジュアルってこの二人がバディです!!!!!!!!という主張が激しいじゃないですか。画面の7割が404。それがこんなにデカく引き伸ばされてるんですよ。ヤベェよ。


f:id:hakaishin1202:20201226095927j:plain
f:id:hakaishin1202:20201226011839j:plain
顔が良ッッッッッッッッッ
私はこのポスタービジュアルの志摩ちゃんが最高にきゅるっとしてて最高に好き。隣のお姉さんたちは「圧倒的顔面」って言ってた。わかる。


f:id:hakaishin1202:20201226012009j:plain
△衣装(全体図)

この並び、

f:id:hakaishin1202:20201226100114j:plain
このフォーメーションじゃん!!!!好き!!!!(これは写真コーナーの一枚)
隊長である桔梗を中央に据えて両サイドをボディワンコで固め更に外側に401を配置という一目でパワーバランス関係性諸々がわかるパーフェクトな構図。

トルソーの位置が少し後ろにあるというのも相まって桔梗のサイズ感、、、、、(合掌)となる。麻生さんは162cmとのことでそんなに小柄というわけでもないのに、左側がやたらタッパあって右側が筋肉!骨太!という感じなので体格差が際立ちますよね本編でも。9話でマメジに凄まれるシーンとかもクッッッッッッッソと思いながら見てた。


f:id:hakaishin1202:20201226012330j:plain
△志摩の衣装

最初に出た感想が「え?血は?」だった。この服は血に染まってこそだろ塚原さん。初日だったから綺麗なだけで最終日には血塗れになってるとかそういうことないかな。


f:id:hakaishin1202:20201226012921j:plain
△桔梗の衣装

メモリアルブックで桔梗のジャケットが黒・紺の時は色のあるインナーを取り入れるようにしたと書いてあり最高〜!!と思ってた。ちなみに喬林が好きなのは2話の服(デコルテ部分が花を象ったレース地になってて胸元で切り替わってるやつ)。素敵だよね……


f:id:hakaishin1202:20201226013000j:plain
△伊吹の衣装

ひたすら構造が謎。


f:id:hakaishin1202:20201226013302j:plain
f:id:hakaishin1202:20201226013321j:plain
△九ちゃんと陣馬さんの衣装

このスッとピタッとしたラインの九ちゃんに対して陣馬さん何ですかあなたこのもちゃっとしたラインは。娘にそれのせいで結婚が破談になるとか言われるの面白すぎる。個人的には404より401の方が凸凹なバディという感じがしますね。


f:id:hakaishin1202:20201226013532j:plain
△青池のぬいぐるみ

あのウサちゃん。青池器用だったんだな……
この並びにポリがぺたんと座ってんのが可愛すぎてメロメロ。正直ウサちゃんどころではなかった。「ボクもぬいぐるみです!」感。スタッフさんありがとう…………


f:id:hakaishin1202:20201226013631j:plain
△魔法のステッキ

これ昨日行ったばっかのMIUストアでも見たが?!となった。それでよく見てみたら微妙にデザインが違うんですよね……

f:id:hakaishin1202:20201226094706j:plain
本編でブンブン振り回してたのは①MIUストアの方。②ミニフェスの方は隣に空のパッケージがあるから、取り出す前(ピンクのビニール袋に入ってて墨田署に届けろ云々やってる状態)の撮影用なのかな?と思ったり。デザイン違うのは何でしょうね……ひっくり返すと同じやつなの?笑


f:id:hakaishin1202:20201226100535j:plain
ドライブレコーダー

チョイスがまさかすぎる。いるいる、こういう葉っぱつけてる人。ビニールシート(?)越しなのでしこたま自分が写り込む。


f:id:hakaishin1202:20201226094825j:plain
△出前太郎のワッペン

しわい本部から送られてきたやつですね。
MIUを見てからテレビにKing Gnuが映るたび「太郎〜〜!!!!」と叫んでしまう病気に悩まされています。


f:id:hakaishin1202:20201226094907j:plain
△志摩チャリ

伊吹に勝手に「峰子ちゃん」とか呼ばれてキレるんだけどだんだん慣れてきて自ら「峰子に空気入れてくる」とか言ってそうな私物チャリ。


f:id:hakaishin1202:20201226094949j:plain
△写真コーナー

BEST of Photoだ〜〜〜
好きなやつだけバーっと貼ります。


f:id:hakaishin1202:20201226095057j:plain
△冴羽を煽るのが楽しくて仕方がない志摩


f:id:hakaishin1202:20201226095135j:plain
△峰子(仮)で久住を追い回す志摩


f:id:hakaishin1202:20201226095203j:plain
△めちゃくちゃ脳味噌回転させてる志摩


f:id:hakaishin1202:20201226095234j:plain
△髪が凄くチリチリの志摩


f:id:hakaishin1202:20201226095344j:plain
△リス志摩


f:id:hakaishin1202:20201226095411j:plain
△怒られが発生している志摩


f:id:hakaishin1202:20201226095441j:plain
△見え見えの嘘をつく志摩


f:id:hakaishin1202:20201226095507j:plain
△刑事でいることを選んだ志摩


f:id:hakaishin1202:20201226095537j:plain
△とても好きなのにライティングに失敗した志摩


贅沢〜〜〜


写真ないけどメモリアルブック・シナリオブック・STRAY SHEEPの販売コーナーもありました。私のメモリアルブックはお届け予定日が31とかいうとんでもない数字が表示されていたのでその場でもう1冊書いました。経済を回すぜ。

まだまだ冷めやらぬMIU熱、公式の供給に感謝して。円盤も楽しみだ〜〜〜