みうストアれぽ

2020.12.23

アフターケアの止まらないMIU404。本日は赤坂サカスのMIUストアに行ってきました。他の作品のグッズを追い出してMIU一色にするの正気か?と思ってしまったよね。覇権すぎる……
せっかくなので備忘録としてまとめておこうと思います〜


f:id:hakaishin1202:20201223193716j:plain
△壁一面の小道具コーナー

前展示されてたやつとされてなかったやつと半々くらいかな?わざわざベルトパーテーションの上から「KEEP OUT」のテープ貼ってくれるあたり愛のあるスタッフさんの存在を感じる。


f:id:hakaishin1202:20201223193942j:plain
△警察手帳と桔梗デスクのプレート

この警察手帳たちの写真の下あたりのところ、よく見ると年季の入り具合が違うんですよ。
f:id:hakaishin1202:20201223194330j:plain
写真だとわかりづらいけど、一番差がある二人を比べると陣馬さんのはべろべろ〜ってなってるのに九ちゃんのはぴしーっと綺麗。他の3人もそれなりによれてる。経験の差が視覚的にわかる良い資料だ……


f:id:hakaishin1202:20201223194542j:plain
△名前のプレート

名称がわからん。1機捜人数多いな〜と思ったけど1〜3機捜合わせて300名って桔梗が記者会見で言ってたな。4機捜はあくまでヘルプだからこぢんまり。これだけの名前の先頭に来る「桔梗ゆづる」が痺れる……名前からして最高ですよね。響きはもちろん、こうしてたくさん名前を並べた時に埋もれない。苗字はしっかり画数があるし名前はひらがな、全体で5文字なので物理的に存在感があるという。よく考えられてるなぁ……
滑り込みの伊吹はプレートも滑り込みだったんだろうなと思うとかわいい。


f:id:hakaishin1202:20201223194630j:plain
f:id:hakaishin1202:20201223194709j:plain
f:id:hakaishin1202:20201223195307j:plain
△看板と仰々しいやつ

看板で正しいのか?毛筆が得意な人に憧れがある(筆との相性が最悪な字を書く人)。ドラマの場合は書けるスタッフさんが書いたりするんだろうか。
役職と名前がデデンと書いてあるやつ、偉い人の部屋の必須インテリアか何か?とにかく仰々しい。


f:id:hakaishin1202:20201223203112j:plain
f:id:hakaishin1202:20201223203147j:plain
△無線

テクスチャ的に凄いコラ感がありますが実在してました。


f:id:hakaishin1202:20201223203242j:plain
f:id:hakaishin1202:20201223203258j:plain
f:id:hakaishin1202:20201223203313j:plain
△魔法のステッキとマリア像

問題の4月5日コーナー。絶対スタッフにMIUガチ勢いるじゃん。伊吹が「誰かが最悪の事態になる前に止められる超いい仕事」に就いたはじまりの日であり、伊吹が一番そうなってほしくない人がそうなってしまうきっかけとなった地獄の日でもある4月5日。その象徴たる魔法のステッキとマリア像を並べて展示しようとか思いつくの、かなりキてるぞ……天才か……逆に特に深い意味もなく「展示できそうなアイテムなんだろうな〜これとかいいかも!」で選ばれたんだとしたらそれはそれでヤバいが(勘が)。


f:id:hakaishin1202:20201223203353j:plain
f:id:hakaishin1202:20201223203500j:plain
△ポリまるサンタver.

か゛わ゛い゛す゛き゛る゛
はぁ〜〜〜〜〜サンタポリめっかわかよ、、、、、、いやかわいすぎるな、、、、私もポリにサンタのお洋服着せたい。あ〜〜〜マジでかわいいな、、、


f:id:hakaishin1202:20201223203525j:plain
△円盤特典

明後日には届くはずなので薄目で見るに留める。


f:id:hakaishin1202:20201223203551j:plain
△鈍器

辞書か?かなり重そう。
シナリオはもちろん楽しみですが得田さんと野木の対談が早く読みたすぎて動悸が。


f:id:hakaishin1202:20201223203620j:plain
△ご当地ポリシリーズ

集合ver.のクリアファイルは買いました。47パターンのポリ、贅沢……日本中から愛されるポリ、そしてMIU404、、最高、、、、、


f:id:hakaishin1202:20201223203649j:plain
△各話台本

並べて見るといいな〜各話のイメージカラーがあるの素敵ですよね。6話のウイスキーカラーはエグいが。


f:id:hakaishin1202:20201223203714j:plain
f:id:hakaishin1202:20201223203729j:plain
△平面のポリ

野木さんに「泥棒み」と言われたの面白すぎる。


f:id:hakaishin1202:20201223203803j:plain
△グッズコーナーの壁

志摩と伊吹というよりただの星野源綾野剛かわいいね……仲良さそう……上にちょこんとアクキー。


f:id:hakaishin1202:20201223203916j:plain
△週変わりTシャツ

ショップの外に展示してあった。途中で絶対パノラマで撮るもんじゃないと気づいたけど悔しかったので続行。主にポリまるがえらいことになってる。各話の台本カラーとリンクしてるのがお洒落。


f:id:hakaishin1202:20201223204006j:plain
△メロンパン号とでかポリまる

番外編ということで。
お外に出されたでかまる。こちらもクリスマス仕様に。運良く『メロンパンのうた』が流れるタイミングでメロンパン号を見られた。
Melon de melonのメロンパンもゲット。現金しか使えないのでご注意を!1セット630円(紙袋付き+100円)です!(五千円札と一万円札しか持ってなかった迷惑な客)


時間になるまでは外で列作って待機。わりかし空いていたからかわからないけど、時間より前に入場させてもらえてありがたかったです。入る際にQRコード提示→検温&消毒→入場という流れ。回によっては先に買い物済ませてから撮影推奨!という感じだったようですが、今日(14:00〜の回)は購入列もなかったしさくっと買い物してさくっと撮影できました。平日の昼間だからかな。スタッフさんがみんなグッズのパーカーとか着ててよかった。ありがとうございました!!


明日はミニフェス〜4機捜 衣裳&写真展〜に行ってきます(連日稼働)。