2021-01-01から1年間の記事一覧

一に満たない彼らは一に満たないまま走っていく

志摩と伊吹の関係性が「共依存」という言葉で表現されたのを初めて見た時、そう捉えていいのか、と衝撃が走ったのを覚えている。とあるインタビュー(脚本賞は「MIU404」野木亜紀子氏 ラストシーンは『連続ドラマでなかったら生まれていない』<ドラマアカデ…

きっと志摩一未も「投げる匙を持てないだけ」と言う

放送終了から1年以上が経ってもなお志摩一未の幻影を見続けている。パーマがかかっていて額があまり露出してない星野源の写真は全てジェネリック志摩一未に思えるし、「ほくろを描き足せば志摩っぽい」レベルのパッケージのお菓子の袋さえ捨てられない。他の…

情緒分裂オタクの独り言

情緒分裂祭りが起こったので己を落ち着かせるために書きました。ちょうど在宅の日だったのでギャラクシー賞贈賞式をリアルタイムで見てました。率直な感想としては驚きとがっかりと安堵が2:2:6という感じ。各成分の理由としては、まず「驚き」が優秀賞か大賞…

I♡MIU404サントラ その2

サントラ感想その2です。 vol.2の配信から4ヶ月経ってますが気にしないよ!!!!だってメロンパン号もまだ日本全国走り回ってるもんね!!!! 今回はvol.2の全17曲の感想を書きました。前回の感想その1で書ききれなかったvol.1の7曲に関しては、感想その1.…

I♡MIU404サントラ その1.5

サントラ感想その1.5です。 前回の感想に入れられなかったvol.1の残り7曲分をやっとこさ言語化しました〜!!いえ〜い!! ◇は〜い、公務執行妨害〜 ◇GO!GO! ◇MIU404〜当番勤務は24時間〜 ◇刻々と過ぎる時間 ◇行動は大きくみろ ◇見えない敵 ◇証拠はないけ…

妹の卒業にまつわる独り言

3月。卒業の季節ですね。 昨日3月1日は卒業式を行う高校が多かったと聞いて、妹もちょうど去年の昨日卒業したんだったと懐かしく思い出しました。 妹はコロナによって大事な青春のひと時を奪われた人でした。同時に、コロナからただ奪われるだけの人でもあり…