2022-01-01から1年間の記事一覧

欠けよ星たち躍れや心

月が欠けてる!!!!とテンションぶち上がりになって家までの道を歩いていると、スマホ片手に立ち止まって空を見上げている人にたくさん遭遇した。毎度思うがスマホで月を撮るのって難しくないか?天体ショーの目撃者になるたび一応シャッターを切ってみる…

機動力も戦闘力も

私は踵のある靴が好きだ。ヒールの高さは戦闘力の高さだと思っているので、気合が要る日や強い心を持ちたい時は絶対にウンcmヒールの靴を履く。知らん奴に舐められたくないし、そういう意味ではファッションというより武装と呼ぶ方が近いのかもしれない。そ…

プレイリスト『地獄』を再生しながら

この世はクソ、と思いながら生きている。クソと思わない日などない。日本は終わっている、と感じるし、人生100年時代なんて言われたってこの世界であと75年も生きるなんてまっぴらごめんだ。生まれてから1度も景気が良かったことがなく、女であるというだけ…

翳りのない少年たちの季節は過ぎ去って

人によって障害物の数は違う。生まれ落ちる環境は誰にも選べない。自分の意思とは無関係に与えられたものに削られ、あるいは磨かれながら子どもは大人の形になっていく。高校生というのは難儀な生き物で、まだ大人とは呼べないが子ども扱いされるとカチンと…